ブーケ

今回は6月という事でブーケを作成してみました。

お花関係者には3,500円でブーケなんて作られちゃうと商売あがったりだからやめてよねと言われます(笑)

もちろん、本番のものとは花質が全く違いますし、内容も違います。

花弁がきれいで傷のない花を使うとなると市場でも厳選して買いますので、3500円なんかではできません。

へたするとグリーンだけでその値段に達してしまいます。

そちらをご理解くださいね~。

写真は生徒さんの作品です。

ワインボトルをブーケスタンド代わりに使っています。なかなかいいでしょ?

丸く丸く作ることを一番意識してもらいました。

初心者の方でもここまで形にできるものですね♪

 

 

私の作ったものがこちらです。

皆さんのとさほど変わらない?(笑)

 

形の取りやすい花材ばかりを使っています。

色もグルーピングした方がカワイイのですが、今回は分かりやすくただただ丸く仕上げました。